ハーブ味噌BOSCO仕立て

ハーブ料理家・ハーブコーディネーターの白山美奈子です。

  

 

こちらのブログは

レシピブログのランキングに参加しています。

 

 

こちら⇓のバーナーを押していただくと

応援一票になります🌿

 

応援いただけますと

嬉しいです!!

よろしくお願いいたします!!

 

 

さて、今期より就任させていただいています

「ネクストフーディスト」

 

 

本日もネクストフーディスト就任のお祝いの

モニタープレゼント商品を使用させていただき

レシピを紹介させていただきます。

 

 

最後までご覧いただけると嬉しです!

 

 

さて、今日は
「日清オイリオグループ株式会社」様よりご提供いただきました

「BOSCO華やかなハーブミックス」を使用して

【ハーブ味噌BOSCO仕立て】を作りました😊

「BOSCO」といえば「オリーブオイル」

 

 

そのオリーブオイルに

風味が加わった『シーニングオイル』として発売されています。

 

 

シーニングオイルの作り方は

一般的に「油+ハーブ」を一緒に温めて

風味をつけるか、油にハーブを漬けて数日寝かせて作ります。

 

 

ですが

このシーニングオイルはその手間を省けるので

時間削除になることから『手軽に料理に深みをプラスできる』ところが

魅力ですね。

 

 

 

 

では、早速作り方を紹介します^^/

 

【ハーブ味噌BOSCO仕立て】

 

[材料]

味噌 大さじ1

マヨネーズ 大さじ1

「BOSCO華やかなハーブミックス」 小さじ1

 

[作り方]

①すべての材料を混ぜて完成です。

 

お好きな野菜スティックに付けてお召し上がりください。

 

・ポイント・

よく混ぜることがポイントです。

また、ハーブを育てている方は少量のハーブをちぎって

加えるとより美味しく仕上がります。

 

 

おすすめのハーブは「バジル」や「パセリ」です。

 

 

味噌とハーブはとても相性がいいので

ぜひお試しくださいね^^

 

 

今回【ハーブ味噌BOSCO仕立て】に合わせたお野菜は

タケノコ、空豆、エシャロットです。

 

 

 

先日、嵐山の道の駅で購入した

タケノコとエシャロットを

【ハーブ味噌BOSCO仕立て】にディップしていただきました。

 

 

普通の味噌ではなく

一手間加えたハーブ味噌で

食卓に会話の花が咲きました。

 

気になっていただけましたら

ぜひ、「BOSCO HP」をご覧くださいね。

 

「BOSCO HP」

 ※↑こちらからBOSCOのHPへ移動できます。

 

 

最後になりましたが
「日清オイリオグループ株式会社」様

 

素晴らしい商品をプレゼントしていただき、

ありがとうございました!

 

 

風味やコクやハーブオイルの美味しさ

とても勉強になりました!

 

 

ありがとうございました(*^人^*)

 

 

ではでは

皆様素敵な休日をお過ごしください🌸

 

 

 

 

ネクストフーディスト