· 

おせち料理

今年はおせち作り8年目を迎えました。

 

 

あっという間のようですが

まだまだ8年目。

 

 

毎年、手際や時間配分も改善できるようになっていますが

 

 

一年に一度のお料理は

 

 

なかなか慣れませんね。

 

 

添えるハーブは「フェンネル」

消化を促す作用があります。

 

 

あとは「食用菊」と「ビワの葉」です。

 

 

食用菊は味の変化をもたらしてくれます。

お好きな御節に添えて召し上がっていただきます。

 

 

それでは、2021年のおせち料理です^^/

こちらは、父と母用の御節です。

 

 

どれも美味しくできましたよ。(自画自賛です^^:)

 

 

父と母も喜んでくれました。

 

 

今年はソーシャルディスタンスを守り

早めの新年のご挨拶をして足早に帰宅しました。

そして、主人のご両親と祖父母

お世話になっていた親戚へ作らせていただきました。

      

 

 

御節作りを始めたいと思ったのも

「何か親孝行できないかな」との思いから始まりました。

 

 

年の初め、毎年私の成長と感謝の言葉と一緒に

御節をお渡しできることが嬉しいです。

 

 

来年版のおせち料理は限定5名様に販売します。

 

 

気になる方がいてくださいましたら

メールや問い合わせよりご連絡ください。

 

 

また詳細は後日改めて宣伝させてください。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。