· 

材料3つで完成。ハーブバター。

おはようございます。

 

 

今日の埼玉県は風が強いです。

 

 

天気予報

当たっていましたね。

 

 

さて、春の日和が多くなったこの頃

暖かいことで幸せを感じる単純な私。

 

 

私自身の誕生日が春なのもあり

春が一番好きな季節です。

 

 

年甲斐もないという方も

いらっしゃるかもしれません

 

 

でも私はいくつになっても

誕生日が嬉しいです。

 

 

年を取ることにポジティブな印象があるのも

その一つ。

 

 

きっと素敵な先輩に巡り合えているからでしょう。

 

 

私もカッコいいと言われるような

素敵な大人になりたいです。

 

 

 

さて、今日はレシピの紹介です。

 

 

 

[万能調味料]ハーブバター
抗菌効果、抗アレルギー効果のあるタイムのレシピです。 ハーブを一種類だけ使用したシンプルなハーブバター。 パンにつけて焼けば、ワンランク上のガーリックトーストに。魚料理の仕上げに入れるとコクがでて、臭み消しにもなります。 タイムを育てている方に、ぜひお作りいただきたいレシピです。

 

 

材料3つで作れる。簡単ハーブバター

 

 

【万能調味料】ハーブバター

です。

 

 

お料理に使う一般的なハーブは「コモンタイム」という品種です。

なければ乾燥でもいいでしょう。

 

 

栄養価は「βーカロテン」「カルシウム」「鉄分」です。

 

 

抗菌・消炎・抗うつにも有効のタイム。

 

 

定期的に食べたい、飲みたいハーブです。

 

 

注意事項とすれば、比較的強い成分の為

妊娠中、授乳乳、高血圧のかたの長期使用はされないでください。

 

 

今日も最後までご覧くださり

ありがとうございました。

 

 

昨日より少し寒いみたいです。

暖かくしてお出かけください。

 

 

今日も素敵な一日になりますように。