ひな祭り テーブルコーディネート

こんばんは。今日は春日和でしたね。

 

 

ジャケットを着ないで

体を縮めることなく過ごせるのは

幸せですね。

 

 

さて、もう過ぎてしまいましたが

3月3日桃の節句でしたね。

 

 

SNSには各御家庭の素敵な桃の節句を

お祝いされる写真で溢れていました。

 

 

見ているだけで幸せな気持ちになりました。

 

 

今年はお雛様を出さなかったのですが、

娘は楽しみにしていたそうなので

申し訳ないことをしてしまいました・・・・・。

 

 

娘に少しでも喜んでもらいたいと思い

テーブルコーディネートと料理は頑張りました!!

 

 

 

 

梅が見つからなかったので桜を代用しました。

 

 

上の写真は息子が撮ってくれたものです^^

 

 

うまく撮れてると思います(←親ばかです^^:)

 

 

 

 

娘はとても喜んでくれて

次の日も「昨日(夕飯)が楽しかったー!」と話してくれました。

 

 

その笑顔が見られて

幸せな私でした^^

 

 

お料理は撮り忘れてしまいましたが

メニューの紹介です。

 

 

【ひな祭りメニュー】

ちらし寿司

蛤のお吸い物・まりふを浮かべて

チキンのロースト

菜の花のお浸し

サラダ

イチゴを浮かべたソーダジュース

おはぎ

雛あられ

 

でした^^

 

 

家族が美味しく食べてくれていました。

それもとても嬉しかったです。


 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました🌿