· 

アメリケーヌのパスタ

こんにちは

 

 

ここ約一週間 可哀想に 娘が不調で学校を休み、

私も仕事を休まなければなりませんでした。

 

 

職場の皆さんから心配のLINEをいただき

落ち込んでいた気持ちが

前向きな気持ちになりました。

 

 

ご迷惑をおかけしてしまったのに

皆さんの思ってくださるお心が、気持ちが本当にうれしく有難かったです。

 

 

私も、そんな優しい言葉がかけられるような

優しい大人に成長したい。

 

 

そう思いました。

 

 

元気がない時は、どうしたらいいと思いますか?

 

 

そうです。

美味しいものを食べるに限ります。 

 

 

 

丁寧に作ったアメリケーヌソースと

フェットチーネを合わせて

 

 

冷凍して保存しておいたフランスパンに、オリーブオイルと塩とタイムをかけて

 

 

カリッカリにトースターで焼きます。

 

 

これで満足です。

 

 

タイムには「抗アレルギー」「抗うつ」の作用があります。

また、βカロテンや鉄分も含まれます。

 

 

食事の時にハーブを一緒に取るのは

栄養バランスを考えるうえでも、相互作用でとてもいいですよ。

 

 

美味しく食べて

自己治癒力強化につなげられたら、

とても価値のある時間が送れるのではないでしょうか。

 

 

今日、ようやく娘の元気な姿が見れました。

今日の天気のように小春日和の笑顔。

 

 

うれしいです。

 

 

それでは皆さん、午後も頑張りましょう!

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。