イースターのテーブルコーディネート

こんばんは。

今日は肌寒く、ハーブティーが特に美味しく感じます。

 

 

この気温差で

体調が崩しやすくなります。

 

 

気をつけましょう。

 

 

さて、

昨日はイースターでした。

 

      

春を楽しむイベントとして日本でも気軽に楽しむ方が増えていると思います。

 

 

娘がとても喜んでくれるので

今年はテーブルコーディネートをしました。

 

 

使用している物も、よくどこで購入したか聞いて下さる方が多いので

少し解説させていただきます♪

 

 

 

 

カラーは「イエロー」「ピンク」「緑」でまとめました。

 

 

奥のコップはプラスティックのダイソー製品です。

かれこれ数年使用しています^^

 

 

 

 

 

金のスプーンとフォークと木のスプーンも

近所のダイソーで購入しました^^

 

 

1つ100円に見えないですよね(^^♪

 

 

ハーブは「ユーカリ」「レモンバーム」「オレガノ」を使いました。

私のテーブルコーディネートにはハーブが欠かせません。

 

 

香りも思い出になればと

何かしらのハーブを飾ります。

 

 

この卵型のウサギさんはseriaで昨年購入したものです。

今年も販売されていました^^

 

 

下のキャンドルはダイソーです。

高見えしますよね^^

 

 

 

メニューは、

 

・豚の角煮(←息子のリクエストです^^;)

・巣ごもり風サラダ

・チーズのコンフィ

・コーンスープ

・ライス

 

以上です^^

 

 

豚肉は前日から仕込み、ほろほろです。

部活終わりの息子は特に喜んでくれました^^

 

 

娘もテーブルコーディネートをとても喜んでくれて

写真を撮っていました^^

 

 

子供の為に頑張っているようで

こちらが幸せな気持ちになります*^^*

 

 

春休みもあと少しです

お母さま方頑張りましょう^^

 

 

本日も最後までご覧いただき

 

ありがとうございました。