軽井沢ビールと大人の休日

こんばんは

ハーブコーディネーター・ハーブ料理家の白山美奈子です

 

こちらのブログでは

レシピブログのランキングに参加しています

 

 

こちらのバーナーをポチっと押していただくと

ブログ更新の励みになりますm(__)m!!

 

よろしくお願いいたします!!

 

 

さて、今日はゴールデンウイークです。

 

 

我が家はどこに行くでもなく

自宅でまったり過ごしております。

 

 

平日は体を考えてお酒は飲んでいないので

ゴールデンウイークは楽しみたい^^

 

 

 

。。。ということで

大好きな軽井沢ビールを買って主人と乾杯しましたよ。

 

 

 

 

軽井沢と言ったら「信州そば」ですよね^^

しかと調達させていただき、

ビールと一緒に堪能させていただきました。

 

 

 

 

軽井沢ビールは

とても飲みやすいのですが

春限定はキリが増してさらに飲みやすいです^^

 

 

これはグイグイのんでしまいます。

 

 

お蕎麦の付け合わせは

「ヨモギの素揚げ」

を作りました。

 

 

ヨモギは体にたまった「水分」を排出する薬草です。

 

 

春になり冬にたまった水分で

浮腫みやすかったり

体がだるかったりする方はヨモギが美味しく感じると思います。

 

 

ヨモギ餅やお茶として飲んでも

美味しいですよ^^

 

 

 

 

 

 

 

春限定軽井沢ビールも信州そばも美味しかったです。

 

 

自宅で軽井沢にいった気分を味わいました。

 

 

また軽井沢へ行けたらいいなと

思っています。

 

 

今日も最後までご覧いただき

心より感謝していますヾ(≧▽≦)ノ♡

 

 

引き続き素敵なゴールデンウイークを

お過ごしください^^

 

 

 

*

 

 

こちらのブログでは

レシピブログのランキングに参加しています

 

こちらのバーナーをポチっと押していただくと

 

ブログ更新の励みになりますm(__)m!!

 

ネクストフーディスト