· 

埼玉県の酒蔵「帝松」

 

ハーブ料理家・ハーブコーディネーターの白山美奈子です。

  

 

こちらのブログは

レシピブログのランキングに参加しています。

 

 

こちら⇓のバーナーを押していただくと

応援一票になります🌿

 

応援いただけますと

嬉しいです!!

 

よろしくおねがいたします!

 

今期に入り

ブログを精力的に頑張っていきたいと思っているのですが

 

 

今までのハーブのレシピやテーブルコーディネート

だけの内容でなく

 

 

大好きな「道の駅」のことや

「酒蔵」や「ワイナリー」のこと

「ハーブガーデン」や「ハーブ園」のことについても

積極的に発信していこうと考えています。

 

 

「ハーブに合う」

というコンセプトは変わらないのですが

 

 

ブログを見てくださる方が少しでも役に立ったな^^

と思っていただけるよう

努力していきたいと思っています!

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

(u人u)

 

 

さて今回は埼玉県の

オススメの「酒蔵」をご紹介させていただきます。

 

 

 

こちらの館内のお写真

は埼玉県小川町にあります

「松岡酒造」さんです。

 

ものすごい数のお酒です。

(当たり前ですね^^;)

 

 

生酒のコーナーです。

その隣には酒粕などが販売されています。

 

 

粕漬けやチップス系も販売されています。

 

 

・・・そして・・・

皆さん、ございましたよ。

 

 

!!!!「試飲コーナー」!!!!

\(*^o^*)/

 

感染対策もしっかりされています。

500円で4種類いただけますよ。

 

 

勿論私試飲させていただいたのですが

 

 

・・・どれも美味しかったですーーーヾ(*≧▽≦)ノ***

 

 

フルーティーで飲みやすく

後味もすっきりしています。

 

 

私が一番おいしかったと感じたのは

一番左の「虎の巻」というお酒です。

 

キリっとした辛さなの

辛すぎることなく日本酒の香りも

透き通っていて舌元に残る豊潤さが素晴らしかったです。

 

 

酒蔵では、
素敵な店員さんがお酒の説明をしてくださり、

私は帝松さんの看板酒『社長の酒』の夏季限定生酒を購入させていただきました。

 


華やかでフルーティーで後味がスッキリしています。
ほのかな甘みで、味に品を感じます。

 


手土産やお祝いにも喜ばれるお酒だと思います😊

 

 

 

そして隣接されているレストラン
『酒造レストラン松風庵』に

ランチを食べに行きました^^

 

 

 

 

窓側の席では日本庭園が広がります。

 


主人に甘えさせていただき
私は飲み比べをさせていただきました。

 

スッキリとしていて後味もよく
どの日本酒も美味しかったです😊

 

 

そして、
私は限定ランチを
主人は親子丼をいただきました✨

限定ランチは、

塩麹漬けになっていたサーモン。

 

お茶漬けとしてもいただけます。

サーモンは優しい塩みです。
麹で凄く柔らかく旨味も凝縮され
口の中でとろけます✨✨

 

 

美味しい時間は
とても幸せな時間でした😊


 

そしてそして

出かけ先の道の駅で購入した
お野菜と酒蔵のお酒。

それに山椒の葉や
ハーブ風味の味噌を添えいただきました。

 

その日を懐かしみ
お酒やお野菜をハーブとコーディネートしていただく時間は

とても贅沢な時間になりました^^

 

 

本日は長い投稿にお付き合いくださり

ありがとうございました(*^人^*)

 

 

それでは

素敵な週末をお過ごしください^^

 

 

*

 

 

こちらのブログでは

レシピブログのランキングに参加しています

 

 

こちらのバーナーを押していただくと

 

ブログ更新の励みになります!

 

 

応援ありがとうございます!

ネクストフーディスト