· 

料理写真の基礎講座に参加しました

 

ハーブ料理家・ハーブコーディネーターの白山美奈子です。

  

 

こちらのブログは

レシピブログのランキングに参加しています。

 

 

こちら⇓のバーナーを押していただくと

応援一票になります🌿

 

応援いただけますと

嬉しいです!!

 

よろしくお願いいたします!!

 

さて、昨日はレシピブログ編集部様が主催する

「フーディスト・ステップアップカレッジ」

料理写真の基礎講座」に

参加させていただきました。

 

 

昨年も開催されていた人気講座です。

 

 

3時間30分カメラの使い方や操作など

実に濃い内容のカメラ講座でした。

 

 

感想としては

「知識という財産を培うことができ、参加できて本当に良かった。」

これにつきます。

 

 

「配置はこれでいいかな?」

「この写真は正解なのか??」

「様々な操作方法」

などなどなど、

目からうろこの内容ばかりでした。

 

 

自分で自分の写真を見返し

「これは理にかなっている」

「この写真は失敗だったんだ」

 

 

『どんな写真がきれいに見えてカメラをどうしたらいいのか』

カメラ映し方や見え方の答え合わせができたようでした。

 

 

今回の先生は

株式会社フェリカスピコ代表 佐藤朗様

 

 

現在もフォトグラファーとして料理本の撮影などにも多く携わり

現場経験の多い先生です。

 

 

先生のレッスンはこちらから

直接お申し込みいただけます!

↓↓↓

 

「フェリカスピコ」
https://felica-spico.com/

 

 

先生のお言葉で

「失敗しながら成功を探していく」

という言葉、背中を押していただきました。

 

 

また写真が撮りたくなりました!!!

 

 

貴重な時間を過ごさせていただき

ありがとうございました。

 

 

最後に私が以前撮りました

成功の写真でお別れです^^

 

 

参加して本当に良かったです^^

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました🌙

 

 

皆様 素敵な日曜の夜をお過ごしください。

 

*

 

 

こちらのブログでは

レシピブログのランキングに参加しています

 

 

こちらのバーナーを押していただくと

 

 

ブログ更新の励みになります!

 よろしくお願いいたします‼

 

ネクストフーディスト