· 

埼玉わっしょい大使

おはようございます。

 

 

ハーブ料理家・ハーブコーディネーターの

白山美奈子です。

 

 

今日はいつも応援をしてくださる皆様へ

ご報告があります。

 

 

令和4年6月1日をもちまして

私、白山美奈子は【埼玉わっしょい大使】に任命いただきました!

 

 

 

 

【埼玉わっしょい大使】とは

 

埼玉県農業ビジネス支援課にて運用されています、

公式Instagram @saitama_wassyoi 

埼玉産の農産物や兼産農産物を使ったグルメを紹介させていただく

名誉ある大使であります。

 

 

大役を担わせていただくことに

身が引き締まる思いです。

 

 

今日の大使の任命は

これまで支えてくださったフォロワーの皆様方や友人や職場の仲間

お仕事をさせていただきました各企業様

そして、家族がいなければ

なしえなかったことだと思っております。

 

 

任命された日からがスタートです。

 

 

【近いがうまい埼玉産】を沢山ご紹介できるよう

務めていく所存であります。

 

 

皆様、これからもご指導やアドバイスなどいただけますと有難く思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

最後になりましたが

【埼玉県政ニュース】にも「埼玉わっっしょい大使」

をご紹介いただきましたので

ぜひそちらもご覧いただけますと嬉しいです。

 

 

【埼玉県政ニュース】

 令和4年度「埼玉わっしょい大使」任命について - 埼玉県 (saitama.lg.jp)

※↑をクリックするとサイトに移ります。

 

 

【埼玉わっしょい】のHP

は下の文字からサイトに移動してご覧いただけます。

 

【埼玉わっしょいHP】

埼玉農産物ポータルサイト SAITAMAわっしょい!

 

※↑をクリックするとサイトに移ります。

 

 

それでは

今回【埼玉わっしょい大使】に応募した時のお写真と

農産物をご紹介して終わりにしたいと思います^^

 

 

 

「吉見いちご(とちおとめ)」

甘くて水々しくて美味しかったです🍓

 

「ほうれん草」

全国的にも生産量がトップクラスの埼玉県産ほうれん草。

葉のハリが美しく、とても美味しいです!

 

 

「ラディッシュ」

赤い色が濃く、ふっくらとした実。

葉も実も食べることができ、食卓を彩ります。

 

「里芋」

収穫量が全国1位の里芋です!

ふっくらと育った里芋は、実が詰まっていてホクホクして美味しいですよ^^

 

「江田養鶏場」

 の地たまごです。

栄養満点で卵自体に「コク」「旨味」「甘味」が感じられて

とても美味しいです🥚

 

 

 

卵かけご飯でいただきました。

想像以上の美味しさでした^^

 

 

 

お写真の野菜は

季節的に栽培されているものもございますので、時期によっては販売されていません。

その点をご了承いただけましたら有難いです🙏

 

 

長文になりましたが

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

今後とどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

皆様良き週末をお過ごしください🍀

 

 

 

 

 

 

*

 

 

こちらのブログは

レシピブログのランキングに参加しています。

 

 

こちら⇓のバーナーを押していただくと

応援一票になります🌿

 

応援いただけますと

嬉しいです!!

 

 

よろしくお願いいたします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    まいのごはん。 (土曜日, 04 6月 2022 11:51)

    こんにちは❤️
    埼玉わっしょい大使、就任おめでとうございます!
    私も埼玉県民です☺️

  • #2

    ハーブ料理家白山美奈子 (日曜日, 05 6月 2022 07:59)

    まいのごはん。さん♥
    コメントをくださり、とてもとても嬉しかったです!!
    ありがとうございます�
    就任へのお祝いメッセージもありがとうございました�‍♂
    同じ埼玉県でしたか〜�✨✨
    それはそれは更に嬉しいです☺️
    こらからも仲良くしてください�どうぞよろしくお願いいたします�