· 

らんざんラベンダーまつり2022

ハーブ料理家・ハーブコーディネーターの白山美奈子です。

  

 

こちらのブログは

レシピブログのランキングに参加しています。

 

 

下のバーナーを押していただくと

応援一票になります🌿

 

応援いただけますと

有り難いです。

 

よろしくお願いいたします(u人u )

 

 

本日は3年ぶりに開催されました

【らんざんラベンダーまつり】について

オススメでしたのでまとめました♪

   



週末の思い出にいかがでしょうか(^-^)




 

 

埼玉県嵐山町で開催されています

【らんざんラベンダーまつり】は

都心からも1時間で行ける日本最大級のラベンダー園です。

 

  

 

実に約2万2千株のラベンダー株が広がり

歩くたびにラベンダーの香りが広がる癒やし空間でした✨

 

 

 

 

今もこの画面からラベンダーの香りがするようです^^

 

 

白色の珍しい品種も見ることができましたよ。

 

  

 

私と主人でラベンダーソフトクリームをいただいたのですが

ラベンダーがかすかに香り

とても食べやすいソフトクリームでした✨

 

 

 

 

ラベンダーを眺めながら食べられるので格別に美味しく感じました😊

※ラベンダーエリア内ではお召し上がりいただけません🙏

 

 

また、園内にはラベンダー摘み取り体験もでき

 

ワンコイン(500円)で参加できます✨

 

 

私も黙々とラベンダーの香りに癒やされながら摘み取り体験をしました♪

 

 

自宅に帰り、摘み取り体験をしたラベンダーは

ドライハーブにしたりモイストポプリにしたりと

ハーブ園を思い浮かべながら作る時間は贅沢で幸せな時間でした。

 

 

 

 

モイストポプリの作り方を

紹介いたします♪

ご自宅でハーブを育てられている方もぜひチャレンジしてみてくださいね✨

 

 

【モイストポプリの作り方】

[材料]

ラベンダー 10本(7g)

塩 21g

[作り方]

①ラベンダーを適当な大きさに切ります。

②塩と混ぜて完成です。

※アロマオイルを1滴かけると、より香りが高くなります。

蓋が閉められる容器にいれると長く香りをおたのしみいただけます😊

 

 

 

 

 

 

【らんざんラベンダーまつり】は

今週の日曜日(6月26日(日))まで開催しています🌿

 

香りが広がる素敵なラベンダー園✨ぜひ皆様お立ち寄りください😊

 

 

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました^^/

 

 

引き続き、良き時をお過ごしください。

 

 

ネクストフーディスト