埼玉産とうもろこし『味来』と旬野菜のテーブルコーディネート

埼玉わっしょい大使の白山美奈子です。

  

 

こちらのブログは

レシピブログのランキングに参加しています。

 

 

こちら⇓のバーナーを押していただくと

応援一票になります🌿

 

応援いただけますと

有難いです。

 

 

応援よろしくお願いいたします(u人u )

 

 

 今日ご紹介するお野菜は【とうもろこし】です。

 



 

 

 

6月、降雹によるトウモロコシの被害が埼玉県各地にありました。

 


様々ニュースが流れる中、

ある農家さんの声を聞くことができました。



それは「丹精込めたトウモロコシの出荷前日に雹による被害。涙がでる。」との内容でした。

 


私は、その農家さんの一言に胸が詰まる思いでした。

 


埼玉産とうもろこしの『味来(みらい)』は、

「新鮮」「良質」そして「甘さにハズレ無し」という三拍子揃い

『ミラクルスイートコーン』とも呼ばれるほどの美味しさです。

 


今回は降雹被害に合われた「味来」を購入し、

蒸して「蒸しとうもろこし」にしていただきました。

 


甘みが広がり格別な美味しさでした!

 

愛情が沢山伝わるようでした。

 

 

これからも食べて応援したいと思います!
美味しいとうもろこしを育ててくださり、本当にありがとうございました!

 


【食べて応援!近いがうまい埼玉産】ぜひ、皆様もご賞味ください😊

 



 

 

最後になりましたが、

 

テーブルコーディネートは埼玉産の旬野菜を配膳いたしました。



どの野菜も美味しく、

食べながら旬を感じられるので子供達の食育にもなりました🌽

 


本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

 

 

ネクストフーディスト