越生の美味しい梅干し

埼玉わっしょい大使の白山美奈子です。

暑い日が続きますね。

 

 

こちらのブログは

レシピブログのランキングに参加しています。

 

 

こちら⇓のバーナーを押していただくと

応援一票になります🌿

 

応援いただけますと

有り難いです。

 

よろしくお願いいたします(u人u )


今日は暑いシーズンを食事でサポートしてくれる、

埼玉産の美味しい加工品を紹介します😊

 


今日のオススメは、
埼玉県越生町で生産されている「梅干し」です

 

 

 

こちらの梅干しは、塩だけで漬けてある梅干しで添加物が入ってません。

 

 


埼玉の主な生産地でもあるのも納得の

果実の美味しさをお楽しみいただけます😊

 


皮は柔らかすぎない丁度いい食感。
身は果実の感じられる舌触りです。

 

 

 


酸っぱい所もオススメのポイントです😊👍✨
おにぎりに、この梅干だけで大満足の主食になります😊

 

 

 

また、レモングラスと一緒に炭酸水と割っても美味しいですよ。

 

 

 

梅干しを潰しながらいただきます。

レモンの風味と梅干しの酸っぱさがマッチして
暑い日を爽やかに過ごす事ができました。

 

 

これからも気温が高い日は続きます。

 

 

美味しい梅干しでこの夏を乗り切りましょう^^

 


ご購入できる店舗は
「越生町の直売施設」または、「JAいるま野の直売所」「マミーマート(店舗によります)」等ございます。

 


詳しくは
「越生特産物加工研究所公式HP」よりご覧ください😊

 


※大粒の梅は凄く人気なので販売所では無い場合もあります。ご了承ください。
小粒の梅干しもございます。

本年の11月より各店舗に沢山販売されるとのことでしたので

出会えなかった方も今しばらくお待ち下さい😊

 

 


最後になりましたが
越生特産物加工研究所様
快くインタビューにお答えくださりありがとうございました✨

 


これからも美味しい商品を、楽しみにしております😊

 


いつもご覧くださる皆様へ最後までご覧いただき
ありがとうございました✨

今日も良き一日をお過ごしください😊

 

 

 

ネクストフーディスト