埼玉県美里町おすすめ商品とスポット

埼玉わっしょい大使の白山美奈子です。

暑い日が続きますね。

 

 

こちらのブログは

レシピブログのランキングに参加しています。

 

 

こちら⇓のバーナーを押していただくと

応援一票になります🌿

 

応援いただけますと

有り難いです。

 

 

よろしくお願いいたします(u人u )

 

 

暑い日が続いますが皆様いかがお過ごしですか。

 

 

今日は埼玉県の穴場といっても過言ではない

美しい里の町「埼玉県美里町」のオススメスポットや美味しい商品を紹介します^^/

 

 

 

美里町といったら【ブルーベリー】です!

ブルーベーリーは7月に旬を迎えます。

 

 

 



「埼玉県美里町」ではブルーベリーが全国有数の栽培面積を誇り、

町内の15ヶ所もの場所でブルーベリーの「摘み取り体験」ができるのです!

 

 

 

生産者の卜部さんは
「甘熟された美味しさを味わえるのは摘み取り体験の醍醐味です。色々な種類のブルーベリーを味わってほしい。」

と話してくれました😊

 

 

 

『爽やかな甘み』と『心地いい酸味』そして『大きな果実』も、ここ美里町でしか味わえません。

 

 

また、「美里万葉の里直売所」ではブルーベリーの加工品や

新鮮なお野菜も沢山販売されています!

 

 

 

 

ブルーベリーソースは生産者さんによってラベルや味が変わってきますので

お好みの味を探すのも贅沢な楽しみ方ですね^^

 

 

ブルーベリージュースも濃厚で朝に飲みたいジュースです!

 

 

 

 

私は規格外のお得野菜を購入しました^^

きゅうりは間引いたものですが、成長途中の旨味や栄養がギュッと詰まっていて

そのままでも充分美味しかったです。

 

 

 

 

美里万葉の里直売所の販売員さんよりオススメの食べ方

水きりヨーグルトと「ぶるーべりーそーす」は間違いない美味しさでした😊

濃厚でサッパリといただけますよ✨

 

 

次に紹介するのは

埼玉県美里町にある【円良田特産センター】です!

 

 

そちらでは様々な特産品や「アイス・シャーベット※3種類」、特産加工品の「エゴマ油」も購入できます。

 

 

私はブルーベリーアイスを選びました^^

 

 

 

 

その日は特別に埼玉県産のエゴマ油で唯一「ふるさと認証食品プレミアム認証」を取得している

 

【エゴマ油】をアイスにのせていただきました。

 

 

 

その日は特別に埼玉県産のエゴマ油で唯一「ふるさと認証食品プレミアム認証」を取得している

 

【エゴマ油】をアイスにのせていただきました。

 

 

濃厚なアイスは果実を食べているようで、

エゴマ油はアイスをさっぱりとさせてくれます!

 


エゴマ油にはオメガ3脂肪酸(αリノレン酸)が含まれることから、

生活習慣病や認知症予防に効果があるといわれています。

 


健康を考えられている方に特にオススメの商品です😊

 

 

また特産センター近くの【円良田湖】では

「ヘラブナ釣り」や冬場は「ワカサギ釣り」を体験することができます。

 

 

 

 

 

春には桜が、秋には紅葉が美しく広がる円良田湖。鏡面絶景も望めます。

 

 

 

美味しい特産品に舌鼓をして、自然を満喫する一時は贅沢な時間に感じました。

 

 

魅力がいっぱいの美里町✨

他にもたくさんのイベントやスポットがありますので

詳しくは【美里町観光協会】よりご覧ください!

 

 

 

皆様もぜひ、夏を涼みに

美しい里の町「埼玉県美里町」へお越しください😊

 

 

 

美里町観光協会|埼玉県児玉郡美里町 (misato-kanko.com)

 

【美里万葉の里直売所】
埼玉県児玉郡美里町猪俣2321-1

【円良田特産センター】
埼玉県児玉郡美里町大字円良田508-1

【円良田湖】
埼玉県大里郡寄居町大字末野2155

 

 

 

 

ネクストフーディスト