簡単・豚ポトフ(レシピ)

 こんばんは。

ハーブ料理家の白山美奈子です。

 

 

日に日に秋が深まり、温かい料理が一際美味しく感じられますね。

さて、本日は #「フーディストアワード2022レシピ&フォトコンテスト」 に参加中です。

最後までご覧いただけましたら幸いです。

 

 

 

こちらのブログは

レシピブログのランキングに参加しています。

 

 

こちら⇓のバーナーを押していただくと

応援一票になります🌿

 

応援いただけますと

有り難いです。

 

 

応援よろしくお願いいたします(u人u )

 

 

さて、本日のフーディストアワード2022レシピ&フォトコンテストでは

沢山のモニター商品をプレゼントしていただいております。

 

 

各企業様、素晴らしい商品をありがとうございます。



今回使用させていただいたモニター商品は

にんべん ぎゅ〜っとポーションだしシリーズ<12種の野菜ブイヨン>』です。

 

 

 

 

旨味がギュッと凝縮していて水にも溶けやすく使いやすいポーションタイプのお出汁でした。

小さいので場所も取らないのがいいですね😊

 



本日は我が家の定番料理の【ポトフ】を、こちらのブイヨンを使って作りました。
常備野菜とローリエで美味しく風味よく仕上がりましたよ。

 

 

では早速、豚ポトフの作り方を紹介します。

【簡単・豚ポトフ】4〜6人前
[材料]
○じゃが芋 大2個(350g)
○玉ねぎ 大2個(400g)
○にんじん 2本(200g)
○水 800cc
○にんべんぎゅ〜っとポーションだしシリーズ<12種の野菜ブイヨン>2個
豚ロース角切り肉 (200g)
ローリエ 1枚
塩コショウ 少々

[作り方]
①じゃが芋、玉ねぎ、にんじんは皮をむき小さく切ります。豚ロース角切り肉も同じように小さく切ります。
②鍋に、○を全て入れて強火にかけ沸騰したら豚ロース角切り肉を入れ、切れ目をいれたローリエを一緒に入れます。
③1分したらローリエを取り出し、弱めの中火で4分煮ます。
④塩コショウを入れて完成です。

 

 

 

 

ご飯にも合いますが、パンやクラッカーやグリッシーニともよく合います。

 

 

作り置き可能のポトフです。(3日)
2日目からのお召し上がり前には必ず火にかけ、ひと煮立ちさせてからお召し上がりください。

 



今回の豚ポトフは材料をカレーと一緒にしました。
味に飽きたら、市販のカレーを入れてカレーに味変しても美味しいですよ😊

 



その場合、カレーのパッケージの水分量を合わせてください。

 

 

一度作れば二度の美味しさが楽しめるポトフです。

ぜひお作りください^^

 

 

 

それでは皆様、引き続き素敵な休日をお過ごしください。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*^-^*)

 

 

 

ネクストフーディスト