YAOKO(ヤオコー)美味しいアップルパイ

おはようございます。

 

 

ハーブ料理家・ハーブコーディネーターの白山美奈子です。

 

 

今日はひな祭りですね。

 

 

現在の世界情勢の中

心からお祝いするのが難しく

もどかしいです。

 

 

一日も早く

落ちついてほしいと願います。

 

 

さて、今日は大好きなスーパー「YAOKO(ヤオコー)」の

美味しいアップルパイをご紹介します。

 

 

埼玉県ではお馴染みのスーパー

『YAOKO(ヤオコー)』。

 

 


ご存じない方も多いかと思いますが。。

お付き合いいただけましたら嬉しいです。^^

 

 

 

スーパー『YAOKO(ヤオコー)』は生活提案型スーパーマーケットなのだそうです。

YAOKO(ヤオコー)の商品を使用した

レシピを沢山発信してくださるので献立作りに大変助かっています。^^

 

 

また「味」と「鮮度」がいいので買いだめをしても

すぐに食材が悪くならなく私は信頼感が高いスーパーマーケットの一つです。

 

 

そのスーパーの中に『ピノ』という

ヤオコーオリジナルパン屋さんがあるのですが、

『アップルパイ』がとても美味しいのです!!

(パンも美味しいですよ^^)

 

 

そのアップルパイがこちらです。↓

 

 

 

 

こちらのアップルパイ

ご覧いただいた通り大きいのです。

これで1/4カットです。

 

 

そしてパイ生地のフィリングの

「リンゴ」「クルミ」「ラムレーズン」

がゴロゴロずっしり入っております。

 

 

一口いただくと

シナモンの香りが感じられ

とてもバランスがとれてます。

 

 

お写真では切ってコーディネートしたのですが

購入時は1/4カットで198円と

コストパフォーマンスがとても高いです。

 

 

手作りしたらこの金額では作れないですよね。

有難いです。

 

 

今はまだ、まん延防止期間ですが

コロナ渦も落ち着きましたら

ぜひ埼玉県にお越しください。

 

 

そして、ぜひYAOKOへお立ち寄りくださいね。

※回し者ではありません(*ノωノ)-★

 

 

 余談ですが、、

お惣菜も大変に美味しいです。

 

 

最後になりましたが

アップルパイに合わせたハーブはローズマリーです。

アップルパイと香りの愛称がいいですよ。

 

 

アップルパイとのマリアージュをお楽しみいただけます。

 

 

ローズマリーは脳を活性化してくれるハーブなので

認知症予防にもいいと一時流行っていましたね。

 

 

ランチの後や

三時のおやつに最適な組み合わせです。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

 

それでは引きつづき

お仕事や家事育児にと頑張りましょう(^^)/

 

 

 

 

ハーブ料理開発やフードコーディネートのご依頼は

料金体制をご覧ください。

 

 

 

プロフィールはこちらから

ご覧いただけます。