· 

ディル香るペペロンチーノ枝豆

こんばんは。

ハーブコーディネーター・ハーブ料理家の白山美奈子です。

 

 

ブログではハーブの使い方や効果などを紹介しています。

 


皆様、今週も家事に育児にお仕事に
本当にお疲れ様でした。

疲れた時にはニンニク!
ということで、

私の癒やし人Aちゃんから、青森産のニンニクをいただきましたので枝豆のペペロンチーノを作りました。😊

香りが高くてホクホクした食感がとてもとても美味しいです!!✨✨✨

さすが、癒し人であります。
癒やされました🙏✨

美味しいニンニクをありがとうございました😊😊

早速、作り方の紹介です。

 

[ディル香るペペロンチーノ枝豆]

 

[材料]2人分
冷凍枝豆 200g
ニンニク 3個(12g)
鷹の爪 1本
油 大さじ3
ディル 2本(1g)
塩 少々

[作り方]
下準備
冷凍枝豆を水につけて解凍します。
解凍したら水気を切りましう。
ディルは洗い水気を切ります。

①ニンニクは薄くスライスします。
②熱する前のフライパンに、油、鷹の爪ニンニクを入れて弱火で 香りを立たせます。
③ニンニクのいい香りがしてきたら冷凍枝豆を入れて強めの中火で2分炒めます。
④最後にディルと塩を振りよく馴染ませて完成です。

ディルには消化機能促進や利尿作用があります。
胃もたれにもいいので、ペペロンチーノ向きなハーブですね☺️

油が跳ねる事が苦手な方はフライパンをして、揺するように混ぜてください。

飲みすぎてしまう一品です。

 

 

今日も、最後までご覧くださり本当にありがとうございました。
皆様にとって、穏やかで素敵な週末になりますように。🌿

 

 

 

ハーブ料理開発やフードコーディネートのご依頼は

料金体制をご覧ください。

 

 

 

プロフィールはこちらから

ご覧いただけます。