· 

新玉ねぎとパセリのワサポン豆腐サラダ・レシピ

こんばんは。

 

 

ハーブコーディネーター・ハーブ料理家の白山美奈子です。

ブログではハーブの使い方やレシピ、効能などを紹介しています。

 

 

最後までご覧いただけましたら嬉しいです^^

 


昨日は新入社式が各会社で行われていたのですね!!
新入社員の皆様そして親御様、 心よりおめでとうございます🌸😊

 

 

 

希望を胸に、新入社員の皆様は式を終えられたのではないでしょうか。

 

 


今日も桜は満開でしたね🌸

心よりおめでとうござました✨

 


さて昨日、私は新玉ねぎとパセリを使用した豆腐サラダを作りましたよ。
間違いなく美味しいピリ辛味の大人の為のサラダです。

 



それでは、作り方を紹介します。

 

[新玉ねぎとパセリのワサポン豆腐サラダ]


[材料]二人分
新玉ねぎ 1個(玉ねぎでも可)
パセリ 20g(葉のみ)
Aポン酢 大さじ2
Aわさび 少々
豆腐 300g(一皿150g使用)
鰹節 2つまみ(一皿に一つまみ使用)
七味唐辛子 少々

[作り方]
・下準備・
パセリはよく洗い水気をきります。
①新玉ねぎは皮をむき、スライサーで薄くスライスして水を流しながら優しく揉み洗いをしてから新しい水に10分浸します。
②新玉ねぎの水気をきります。
パセリは細かく刻みます。
③ボールの中でAをよく混ぜ、新玉ねぎとパセリを入れ和えます。
④豆腐を薄く切り、お皿に盛り付けて鰹節と七味を振りかけて完成です!

 

 


ハイボールやビールによく合いますよ。

 

 

パセリが爽やかな風味を引き立てます。

パセリはビタミン、ミネラル、βカロテン等栄養価の豊富なハーブです。
美味しく、健康な心身作りに役立ちます。🌿

 

 

 

新年度、私は成長の年だと思ています。

いや、成長するために切磋琢磨する年だと努力を一層していきたいと思っています

 

 

明日、、あることに挑戦する決意を

つづらせていただきたく思っております。

 

 

お付き合いいただけましたら幸いでございます。

 

 

それでは皆様^^

引き続き素敵な休日をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 ハーブ料理開発やフードコーディネートのご依頼は

料金体制をご覧ください。

 

 

 

プロフィールはこちらから

ご覧いただけます。

 

 

 

レシピブログをでランキングに参加しています!

下のバーナーを押していただけると嬉しいです(≧人≦*)

↓↓↓↓