· 

令和4年埼玉わっしょい大使募集

こんにちは。

 ハーブ料理家・ハーブコーディネーターの白山美奈子です。

 

 

このブログでは、ハーブの使い方やレシピや効能についてご紹介しています。

 

 

ですが本日は個人的な内容になっています。

お付き合いいただけましたら幸いです。

 


今月の4月1日埼玉県農林部様より

「埼玉わっしょい大使」の応募がはじまりました。

 

 


産まれも育ちも埼玉県の私。
大好きな埼玉県で育った愛情たっぷりの農産物を写真や料理と共にPRさせていただきたく、この度応募させていただきました! 
 

 

埼玉県で育ちました私、埼玉県に夢を見ております。

埼玉県に憧れてもいます。

そんな気持ちをずっと持っています。

 

 

ということで埼玉県の農産物のPRを是非させていただきたく

応募することを決意いたしました。

 

 


応募のため早速、昨日大好きな農産物直売所の
あぐれっしゅ川越へ行きました^^

 



農産物直売所は「野菜の百貨店」✨🍅🥒🍆✨

 


様々な業種の農家さんが野菜やお米やお肉やお菓子等、

陳列し販売されていて見ているだけでも元気になります。

 


コロナ禍の前は
直売所をウインドウショッピングすることも、しばしばございました。
新鮮なお野菜や果物、埼玉県産の商品は地元愛も重なり特に大好きです😊

 

 


では購入品をご紹介します🍓✨
[一枚目]
吉見いちご(とちおとめ)

甘くて水々しくて美味しかったですよ^^

 

[二枚目]
ほうれん草

 

全国的にも生産量がトップクラスの埼玉県産ほうれん草。
葉のハリが美しく、とても美味しいです。

 


[三枚目]
ラディッシュ

 

赤い色が濃く、ふっくらとした実。葉も実も食べることができ、食卓を彩ります。

 


[四枚目]
里芋と人参

収穫量が全国1位の里芋です!
ふっくらと育った里芋は、実が詰まっていてホクホクして美味しいですよ😊


[五枚目]
全ての購入品です✨

パクチーやルッコラやナバナ、人参やネギもあります。
美味しく調理していただきます^^

あぐれっしゅ川越は朝9時から開店します。

 


いつも美味しいお野菜が沢山販売されています。
川越市へお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね😊

最後までご覧くださり、

ありがとうございました🍀

 


それでは引き続き素敵な日曜日をお過ごしください😊

 

 ハーブ料理開発やフードコーディネートのご依頼は

料金体制をご覧ください。

 

 

 

プロフィールはこちらから

ご覧いただけます。

 

 

レシピブログのランキングに参加しています!

下のバーナーを押していただけると嬉しいです(≧人≦*)

↓↓↓↓