お花見 テーブルコーディネート

こんにちは。

 ハーブ料理家・ハーブコーディネーターの白山美奈子です。

 

 

このブログでは、ハーブの使い方やレシピや効能についてご紹介しています。

 

 

本日は、桜咲く毎日に自宅で「お花見女子会」をしたく

テーブルコーディネートとお料理をいたしましたので紹介させていただきます。

 

 

お花見なのでピンクと白を基調に、差し色にグリーンを添えました。

 

 

 

桜は「あぐれっしゅ川越」で購入しましたよ。

お値段もお手頃なのに綺麗でありがたいばかりです。

 

たくさんの種類を販売しているのも

その日のテーマに合わせて選ぶことができるので嬉しいです。

 

 

お料理もご紹介させてください。

 

一段目

埼玉県産吉見の苺とヨーグルトローズマリー風味のジャムを乗せて

二段目

グリッシーニとチャイブ

三段目

クッキー

 

 

カクテルグラスにはミョウガのピクルスとサラダバーネットを。

 

 

 

 

 

里芋と菜の花は温野菜にしてネギとニンニクとシラスのソースを添えました。

タイムを散らし香りのアクセントに。

 


ラディッシュとルッコラは、生野菜のまま自然のおいしさを味わいます。
生ハムと玉ねぎソースを添えました。

いただくとき、この2つの料理は全体を混ぜていただきます。

お野菜中心のお花見は体が喜ぶ時間になりました^^

 

 

今日は長文のブログに最後までお付き合いくださりありがとうございました。

今週もブログを更新していきますので見に来ていただけると嬉しいです♪

どうぞよろしくお願いいたします🌿

 

 

 ハーブ料理開発やフードコーディネートのご依頼は

料金体制をご覧ください。

 

 

 

プロフィールはこちらから

ご覧いただけます。

 

レシピブログのランキングに参加しています!

下のバーナーを押していただけると嬉しいです(≧人≦*)

 

↓↓↓↓