· 

【トースターで焼く】ポテトのマヨパセ焼き

こんばんは。

 

 

ハーブ料理家・ハーブコーディネーターの白山美奈子です。

このブログでは、ハーブの使い方や効能についてご紹介しています。

 

 

最後までお付き合いいただけましたら嬉しいです^^

 

 

今日は晴れ渡る晴天が広がっていましたね。

春の心地いい日和でした。

 

 


さて今日は、活力をつけたい朝におススメの
「【トースターで焼く】ポテトのマヨパセ焼き」をご紹介します♪


使用する食材は
「じゃがいも」のみです!
あとは、マヨネーズとチーズとパセリを使います。
パセリがない方は、ネギや青じそで代用してくださいね^^

 


それでは作り方を紹介します。

 


『【トースターで焼く】ポテトのマヨパセ焼き』
[材料]
じゃがいも 1個
マヨネーズ さじ2
パセリ 大さじ1(葉のみ使用)
スライスチーズ 1枚

[下準備]
パセリはよく洗い水気を切りみじん切りにします。
[作り方]
①じゃがいもは、よく洗います。
水がついたままラップでくるみ、600wの電子レンジで3分30秒温めます。

②※熱いのでやけどに注意してください。
ラップからじゃがいもを取り出し、皮付きのまま6等分に切ります。

③オーブン用の天板にアルミホイルをひき、マヨネーズを薄く塗ります。(分量外)スライスしたジャガイモを並べます。

④スライスチーズを半分に切りじゃがいもの上にのせます。
マヨネーズとパセリをよく混ぜて、チーズの上にのせます。

⑤1000wのトースターで、6分から8分焼いて焼き色がついたら完成です。
パセリを散らすと彩がいいでしょう。(分量外)

パセリとマヨネーズはとても相性がいいですよ。( *´艸`)♡

 

 

飯はもちろんパンにのせても、クラッカーに合わせても

とても美味しいですよ^^

 


パセリはビタミンが多いため、美肌つくりにお食事からもとりたいハーブです。
冷蔵庫で3日間保存可能です。パセリには防腐効果もあるのでお弁当にもお勧めです。

 

 


本日のお皿は「ARAS」様の「杉皮シリーズ」を使用しました。
お洒落な気分になりたい朝にはぴったりの食器ですヾ(≧▽≦)ノ☆*

 

 


それでは、本日も最後までご覧くださりありがとうございました。
皆様、良き休日をお迎えください^^

 

   ハーブ料理開発やフードコーディネートのご依頼は

料金体制をご覧ください。

 

 

 

プロフィールはこちらから

ご覧いただけます。

 

レシピブログのランキングに参加しています!

下のバーナーを押していただけると嬉しいです(≧人≦*)

 

↓↓↓↓