ARAS杉皮シリーズで前菜を

こんばんは。

ハーブ料理家・ハーブコーディネーターの白山美奈子です。

 

 

いや~今日も埼玉県は暑かったですね~


「今日も暑いですね^^」

この言葉は今年の春の
挨拶言葉大賞です(^^

 


今日のように暑い日は白ワインがいいですね。
それなら、長ねぎのオーブン焼きを作ろう。

 


そして、ARAS杉皮シリーズのお皿に盛り付けよう。

 


前菜だから、少し。
それなら小豆スロープがちょうどいいかな。

 


そんな独り言とともに
前菜が完成しました

 



他のお料理はまだだけど、
お先に白ワインで乾杯をして一日の労をねぎらいます。

 


今日も一日
お疲れ様でした(*^-^*)

 

では、ネギのオーブン焼きの作り方を
ご紹介します。

[材料]
長ねぎ 2本
A塩 少々
Aアンチョビ 2切れ(ペーストなら少し)
A油 大さじ1
チャイブ(小ねぎでも可) 1本

[作り方]
①長ねぎを洗い水をきります。
②均等に切ります。
③耐熱皿に入れて、ラップをかけレンジ600wで1分加熱します。
④ラップを外しAをかけて、1000wのオーブンで5分焼いたら完成です。
チャイブを飾り、お好みで七味をかけてお召し上がりください。

 

 


保存可能です。
冷蔵庫で2〜3日内にお召し上がりください。
トーストに乗せても美味しいですよ。

 

 

話は変わりますが
ARASのお皿は私の友人や家族にも大人気です^^

 

 

料理を盛り付けたのを見てもらうことがあるのですが、料理よりも『このお皿カッコよくない?』と聞かれることのほうが多いのです
嬉しいような、嬉しいような
(いわゆる嬉しい^^)

お皿の詳細は ARASホームページよりご覧ください。

 

 

ARAS HP

はこちらをクリック!

 

 

今日も1日お疲れ様でした🌿
最後までご覧いただき
本当にありがとうございました😊

 

 

   ハーブ料理開発やフードコーディネートのご依頼は

料金体制をご覧ください。

 

 

 

プロフィールはこちらから

ご覧いただけます。

 

レシピブログのランキングに参加しています!

下のバーナーを押していただけると嬉しいです(≧▽≦)人

 

 

 

↓↓↓↓