· 

プチサンドイッチで朝ごはん

こんばんは^^/

ハーブコーディネーター・ハーブ料理家の白山美奈子です。

 

 


今日からまた一週間がはじまりましたね。
寒暖差も、まだ続いていますので

体調管理を万全に過ごしたいと思っています。

 

 


さて、今日もレシピブログさんの『朝ごはんレシピ』を応募させていただいています😊

 

 


仕事の日は、ささっと簡単に済ませてしまう朝ごはんですが、
休日は、簡単でも華やかに美味しくたべたい私であります。
(ただの食いしん坊ヽ(=´▽`=)ノ)

 

 


彩りもよくて食欲をさそう朝ごはんといえば
サンドイッチです。

(私の勝手な思考であります😅)

 



手のひらサイズのプチパンを見つけましたので

そのパンを使いプチサンドイッチを作りました。

 

 

 

早速ですが、プチパンで作る
簡単朝ごはんの作り方を紹介します^^

[材料・1人分]
プチパン 1つ
アボカド 1/4こ
ベーコン 1枚
プチトマト 1個
バジル 1枚
※お好みで
マスタード 少々
ブラックペッパー 少々

[作り方]
①プチパンを半分にきります。
プチトマトは3等分にきります。
バジルは洗って水気をきり、ちぎります。
アボカドはスプーンでくり抜きます。
②プチパン1/2枚の上にベーコン、アボカド、トマト、バジルを乗せバジルを散らしプチパン1/2を乗せたら完成です。
お好みでマスタードやブラックペッパーをふりかけお召し上がりください。

 

 

切って挟むだけなので簡単出たがるに作れます。

バジルがいい仕事をしてくれて

風味豊かにサンドイッチを仕上げてくれますよ。

 

 

 

 

このサンドイッチで活力チャージ完了です😊👍

 

 

 

さて、今日はバジルについても少しお話をしましょう。

 

 

バジルは強壮作用があります。

そのため、心身が弱りそうな季節の変わり目の前に

お召し上がりいただくといいでしょう。

 

 

ちょうど今の時期です。

季節が梅雨になるとだるさや疲労が出やすくなります。

 

 

また、鎮静作用もあることから

疲れた神経を沈めてくれます。

 

 

新学期には神経が過敏になります。

お休み前にバジルティーもいいですね。

 

 

バジルにはさまざまな種類があるのですが、

一般的に販売されているのは「スイートバジル」が多いです。

 

 

甘い香りはどんな料理にも合います。

 

 

また、ビタミンやミネラルも多く含まれているので

美容意識の高いかたは毎日の食事に

お召し上がりいただくのもいいでしょう。

 

 

ホームセンターにも

沢山のハーブが並んでいます。

 

 

今年はバジルを育ててみてはいかがでしょうか^^

 



それでは、今週も一週間よろしくお願いいたします😊

 


最後までご覧いただき、
ありがとうございました🌿

 

 

みなさまにとって素敵な一週間になりますように😊

 

 

   ハーブ料理開発やフードコーディネートのご依頼は

料金体制をご覧ください。

 

 

 

プロフィールはこちらから

ご覧いただけます。

 

レシピブログのランキングに参加しています!

下のバーナーを押していただけると嬉しいです(^人^)